実践してわかった! ヨガの種類と教え-カルマヨガ編-

set of shiny crystals on pink background

主なヨガの種類の中でも私が一番好きで、日々実践しているものがあります。

カルマヨガです。
(カルマヨガについて詳しくまとめたのはこちらをご覧ください。カルマヨガ)

簡単にいうと、
・結果を手放す。
・結果ではなく行為に満足する。
・どのように行うかを大切にしましょう。
という考えのヨガ。

先や終わりの見えない作業や仕事ってたくさんありますよね、
私の場合、ヨガインストラクターという仕事そのものがそうだったりします。

一生続けられる仕事ですから、いつ終わるかわからない。

毎週レッスンをしながら、悩んだり、改善したり、工夫したりしていますが、自分の中で100%の状態になることってないんじゃないかと思うのです。

思うような結果が出ない時や、終わりが見えない不安が心に湧いてきても、このカルマヨガを知っているおかげでやるべきことが続けられます。

良かったら試してみてくださいね^^

いつもBlogをご覧いただきありがとうございます!
Offical Lineでは、レッスンやご相談をお受けしています。

友だち追加
プライベートレッスン

Blog

魚澄トモ View All →

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター
 (RYT200取得)
・yoggy-yogaフロークラス研修終了
・YIC(yoggy-institute)200認定インストラクター
・マタニティヨガ指導者養成講座修了
 (国際ウェルネス協会)
都内数カ所スタジオでレギュラークラス担当中!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。