ヨガの水分補給にオススメの水

お水は絶対です

ヨガをするときは近くに飲料水を用意して欲しくて、それはヨガマットやタオルとセットと言っても過言ではないくらいです^^

朝ヨガはできれば朝食を食べずに胃が空っぽのままやってほしいのですが、それでもお水は絶対にとってください。

普段の飲料水

私は普段飲む水と、ヨガをするときの水を分けています。

普段は軟水。
以前は買っていたけど、キッチンで浄化フィルターを通したものと飲み比べて変わらないと思ったので、今はキッチンの浄化水を少し温めて、白湯の状態で水筒に入れて普段は飲んでいます。

基本的に、日本人には軟水が合っているそうです。

レッスンのときの飲料水

ヨガのレッスンのときは硬水です。
私は昔からコントレックスが好きで、普段から飲んでいたのですが、硬水はミネラルが豊富で、老廃物を出しやすくしてくれる一方、体を冷やす効果があるそうです。

なので、ホットヨガの時には特に硬水がオススメ! 同じ理由で、お風呂上がりにも硬水を飲んでいます。

老廃物を出しながら、火照った体を冷ましてくれますよ^^

ただ、硬水を普段使いすると、冷えの原因になる可能性があるので、私は硬水と軟水を飲み分けてるんですね^^

人によって合うお水が違うと思うので一概に言えないですが、毎日口にするものだからもっと早くに知っておけば良かったなーって思ったりしています。

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魚澄トモ View All →

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター
 (RYT200取得)
・yoggy-yogaフロークラス研修終了
・YIC(yoggy-institute)200認定インストラクター
・マタニティヨガ指導者養成講座修了
 (国際ウェルネス協会)
都内数カ所スタジオでレギュラークラス担当中!

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