アルダ・マツィエンドラ・アーサナ

今日のアーサナ💫 アルダ・マツィエンドラ・アーサナ

今日は、アルダ・マツィエンドラ・アーサナをご紹介しました!

別名、半分の魚の王のポーズ、座ったねじりのポーズとも言います。
背骨を大きくねじるポーズですね。

【ポーズのやりかた】

  1. 両脚を前に伸ばして腰を下ろす。
    膝を曲げて両足を床の上に、左足を右脚の下、右腰の外側へ。
    左脚の外側は床の上に置く。
    右足は左脚をまたぐようにして左腰の外側の床に立てる。
    右膝はまっすぐ天井を向くように。
  2. 息を吐きながら、右太腿の内側に向かってねじる。
    右手を右のお尻のすぐ後ろに置き、床を押す。
    左上腕を右太腿の外側、膝の近くに押し当てる。
    胴体の前側を引き上げ、右太腿の内側を引き寄せる。
  3. 右足の内側を強く床のほうへ押し、右の鼠蹊部(脚の付け根)を緩め、胴体の前側を伸ばす。
    胴体上部を肩甲骨からやや後ろへ反らせ、尾骨を床のほうへ押す。
  4. 頭を右へ向けて胴体をねじる。
    あるいは、胴体をねじるのと反対側に左に向け、左肩の向こうを見る。
  5. 息を吸うたびに、指で床を押しながら胸骨を少しずつ引き上げる。
    息を吐くたびにさらにねじりを深める。
    腰のほうだけでなく、背骨全体を均等にねじっていくこと。
    30秒〜1分間呼吸を繰り返し、吐く息でリリース。
  6. 最初のポジションに戻って左側を同じホールド時間で行う。

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Asana

魚澄トモ View All →

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター
 (RYT200取得)
・yoggy-yogaフロークラス研修終了
・YIC(yoggy-institute)200認定インストラクター
・マタニティヨガ指導者養成講座修了
 (国際ウェルネス協会)
都内数カ所スタジオでレギュラークラス担当中!

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