気持ちよく燃焼、フローヨガ

ヨガには色々な種類や流派があります。
ヨガスタジオやジムのスケジュールを見ると、リラックスヨガ、パワーヨガ、ヴィンヤサ、ベーシック、フローヨガ、アロマヨガ、アシュタンガヨガ、骨盤ヨガ、、、などなど。

最近は、長い棒やリングなど、器具を使うヨガもあって、楽しそうだけど、どんなクラスに出たらいいか迷ってしまいますよね。


私のオススメは、アクティブに動きたいなら、まずは、❶ベーシックで基本の形を体で覚えてから、❷脂肪燃焼したいならフローヨガ、❷筋肉をつけたいならパワーヨガです。

今日は、フローヨガのレッスンのように動画を撮ってみました。

基本のポーズをつなげて、呼吸に合わせてリズミカルに動いていくフロー(流れる)ヨガは、有酸素的で、しかも、複数のポーズを取り入れることで色々な筋肉をまんべんなく使います。
普段、使っていない部分、弱い部分に筋肉痛が起こるようになっていて、燃焼効果が高いのでオススメです。

呼吸と合わせて流れるように動くので、クラスに出た後は気持ちもすっきりしているはず!

ただ、ポーズを全く知らない状態からここに参加してしまうと、体を動かしながらインストラクターの方を見なきゃいけなくなってしまうので、ベーシックで慣れてから参加してみてくださいね!

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魚澄トモ View All →

・全米ヨガアライアンス認定インストラクター
 (RYT200取得)
・yoggy-yogaフロークラス研修終了
・YIC(yoggy-institute)200認定インストラクター
・マタニティヨガ指導者養成講座修了
 (国際ウェルネス協会)
都内数カ所スタジオでレギュラークラス担当中!

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